へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #74

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ!STAND UP
カードゲームは子どもたちをレアカード中毒にする恐ろしい遊びです。
というわけで、直後にバトスピ放送するとは思えないカードゲーム依存ネタ。
そもそも出てくるカードゲームのモデルがデジモンデータカードダスっぽいし、よくそれを批判するようなテーマを出してきたものだ。
最終的にはレアに頼らず頭を使って手持ちのカードで頑張ろうという話になったんで別に否定はしてないんだけど、それでもレアカード依存になった子ども達のイッちゃった描写はなかなか凄かった。
レアを大量に持っているかどうかで友達内でのランクが決まってしまうカードゲームカーストな感じも、今の子ども達にはリアルなのかなぁ・・・。