へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BRAVE10 #7

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]BRAVE10 第2巻 [Blu-ray]
TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」
家康の御前で幸村と政宗がレッツパーリィ演舞対決。
再び大地丙太郎絵コンテ回で、演舞シーンの立ち回りがなかなか凝ってて見応えあった。
幸村と政宗のライバル関係、赤っ恥をかかされる家康をはじめとした諸侯とのこの作品独自の距離感も上手くまとまっていたと思う。
家康があんな小物ジジイで石田三成グリリバボイスのショタイケメンだったら、そりゃ西軍につくよなー。
それと勇士の方はコーデリアさんな望月六郎が登場。
海野六郎と名前が被ってる問題を、幸村の幼名を与えることで回避する展開は十勇士ものとしてちょっと感心した。