へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #361

BLEACH 護廷十三隊侵軍篇 2 [DVD]
一護、絶望の果ての復活。
悔しいビクンビクン!!→俺の力返せよ!!・・・の間に、精神世界の海に沈みながらもそこから自力で這い上がろうとする一護の葛藤を加えていたのは嬉しかった。
原作の流れだと単に荒れているだけに見えたんだけど、これだと一護自身の折れない心が感じられてその後のルキア達による復活劇も「借り物の力でご都合復活」にはあまり見えなくなっている。
一護の原点である雨の日に母親を失った思い出を上手く絡めて、月牙天衝で雨雲を切り裂き月を見せる演出も素晴らしく決まっていてカッコ良かった。
最大の見せ場で、アニメがきちんと原作をフォローしてくれるのはありがたいなー。
・・・しかし、銀城達の作戦についても丁寧にフォローしていたのが番組として仇にならなきゃいいんだけど。