へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #20

ちはやふる Vol4(Blu-ray Disc)
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首
千早が机先生と勉強している間に、太一と新が大会で再会。
今回妙に演出が濃いなと思っていたら、絵コンテ:山内重保、演出:いしづかあつこというコンビで納得。
そうか、山内コンテだから新が謎のコスモを爆発させていたのか・・・!!
しかし太一の新へのコンプレックス、それを乗り越える成長を描く今回の内容にこの濃さは凄く似合っていたと思う。
それにしても太一は他は完璧なのに、新に勝てないという一点だけで人生全てがヘタレているのが気の毒だけど面白い。
好きなことに全力を尽くすには好きじゃないことも全力でやらなきゃいけないという、ある種の矛盾を前向きに語るラストも良かった。