へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO #43

イナズマイレブンGO 7 [DVD]イナズマイレブンGO 08 [DVD]イナズマイレブンGO テレビアニメ 熱血サントラ!(DVD付)
決勝戦、天馬の作戦ミスによって絶体絶命の危機。
この土壇場で天馬が「何とかなる」の信条をへし折られる展開を持ってくるのはドラマティックで良かったんだけど、あまりにも天馬の作戦ミスが単純過ぎてちょっと笑ってしまった。
これ本当に悪いのは天馬じゃなくて、明らかにおかしいとわかっている作戦をキャプテンの言うことだからと無批判に実行してしまった他の連中と、完全に置物と化して何の仕事もしていない円堂&鬼道だと思うぞ!!
まあピッチ上は剣城は一応突っ込んでるし場の雰囲気として仕方のない面もあったのだろうが、ベンチはマジで何してたんだろう?
天馬を復活させる鍵として神童が駆けつけてくれたけど、それも冬花が気を利かせてくれたからであってそれがなかったら詰んでたじゃん・・・。
それと相手キーパーがボールを消し炭にする必殺技使っていたのだが、直後にボールが再生しているってことはあれあくまでイメージ映像なの?
あと必殺技がバーンで選手の化身がチェスの駒なんでダイの大冒険を思い出す。