へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-07から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #10

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック 手塚VS青学元部長・大和。 大和元部長、あの怪しいAV監督みたいなグラサンが素敵だったのに普通のイケメンになっちゃって残念・・・。 手塚との試合は互いに錯覚と幻覚を駆使する高度なイメージバトルが面白か…

(TVK)Another #9

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース) ドジっ娘鳴ちゃんと一緒に旧校舎で宝探し。 ビジュアルもBGMも相変わらずのおどろおどろしさなのに、鳴ちゃんだけ空気読んでない!! とい…

(TVK)ハイスクールD×D #9

決戦に備えての合宿特訓。 合宿だけに温泉サービスも用意されてはいるが、基本的には真面目に熱血特訓編。 しかし王道のようでいて、部長も仲間達も常に懇切丁寧に導いてくれたり、そもそも努力さえすれば強くなれることがわかりきっていたりと、修行パート…

あの夏で待ってる #9

先輩が宇宙人だったことも海人が死にかけたことも踏み越えて、カップル成立だばーーーかっ!! 嗚呼、柑菜のフラれ女を絵に描いたような姿がイタい!! 実際、絵なんだけど!! 石原夏織の生々しさと可愛らしさのバランス配分が絶妙な芝居も素晴らしかった。…

クローズアップ現代 アニメを旅する若者たち”聖地巡礼”の舞台裏

アニメ聖地巡礼特集。 この前の初音ミク特集のように、前半で軽くアニメの話題に触れるくらいなのかなと油断していたら全編がっつりアニメ尽くし!! NHKゴールデンで「たまゆら」「花咲くいろは」「true tears」「輪廻のラグランジェ」の映像が目白押し!!…

ダンボール戦機W #8

ドSアミちゃん洗脳解除と、灰原ユウヤの復活。 スレイブアミ戦が意外とあっさり終わっちゃって残念。もっとゴミを見るような目で罵って欲しかったのに!! 結局、体調不良で仲間入りもせず正式にリストラされてしまったのも惜しいなぁ。この先、助っ人参戦く…

イナズマイレブンGO #43

決勝戦、天馬の作戦ミスによって絶体絶命の危機。 この土壇場で天馬が「何とかなる」の信条をへし折られる展開を持ってくるのはドラマティックで良かったんだけど、あまりにも天馬の作戦ミスが単純過ぎてちょっと笑ってしまった。 これ本当に悪いのは天馬じ…

3/7日アニメニュース

火曜は月曜と統合したので水曜の感想のみ。