へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新テニスの王子様 #10

新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 2 [Blu-ray]劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!  [豪華版] (初回限定生産) [DVD]
新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック
手塚VS青学元部長・大和。
大和元部長、あの怪しいAV監督みたいなグラサンが素敵だったのに普通のイケメンになっちゃって残念・・・。
手塚との試合は互いに錯覚と幻覚を駆使する高度なイメージバトルが面白かった。
それと、リョーマが試合を見に駆けつけてくる流れが非常にベタな熱さを持っていて良かった。
あの辺りはアニメオリジナルだったようだけど、クライマックスに向けてリョーマのドラマを補強する意味合いもあったのかな。
元々アニメリョーマって原作よりも素直で熱かったのだが、「新」では更にその傾向が強まっていて興味深い。