へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ハイスクールD×D #9

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]ハイスクールD×D Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ ハイスクールD×D オリジナルサウンドトラック
決戦に備えての合宿特訓。
合宿だけに温泉サービスも用意されてはいるが、基本的には真面目に熱血特訓編。
しかし王道のようでいて、部長も仲間達も常に懇切丁寧に導いてくれたり、そもそも努力さえすれば強くなれることがわかりきっていたりと、修行パートにストレスをかけない工夫はさすがに現代的。
特に部長のダダ甘えさせ感はいよいよお母さんみたいになってきていて、属性的には悪魔と真逆になってる印象。
とはいえそういった仕掛けが気持ち良いのも事実なので文句があるわけでもない。
覚醒必殺技で山を吹っ飛ばすわかりやすい描写も安心感あったな。
あと、煩悩がパワーになるって設定はやっぱりGS美神の横島だよね・・・。