へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新テニスの王子様 #11

新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 2 [Blu-ray]
新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック
跡部VS入江奏多跡部キングダム建国!!
スケスケだぜ→跡部キングダム!!・・・の流れは演出が笑わせにきていなくて逆に笑った。
あんなスケスケをそれでもカッコ良さげに演出しようとするスタッフの努力に敬礼!!
諏訪部順一の演技もあくまで真面目を貫いていて、それがまたシュールだったなぁ。
ただ、去りゆく手塚と受け継ぐ跡部という二人の関係を紅葉や雪で表現する演出は素直に美しかった。
あくまで見せ場を突飛な必殺技ではなく、ボロボロになりながらそれでも戦う跡部の泥臭いまでのガムシャラさに当てていたのも本質を外していなくて感心したな。
スケスケを強調した方がアニメとして面白いのはわかりきっているのに、敢えてそこに甘えないのは立派。