へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-14から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #11

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック 跡部VS入江奏多、跡部キングダム建国!! スケスケだぜ→跡部キングダム!!・・・の流れは演出が笑わせにきていなくて逆に笑った。 あんなスケスケをそれでもカッコ良さげに演出しようとするスタッフの努力に…

(TVK)Another #10

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース) 合宿で、死者を死に還すという対処法が判明するも事態は更に混迷へ。 あー、こんな情報が広まってしまったらクラスで殺し合いに発展するの…

(TVK)ハイスクールD×D #10

キャラソンミニアルバム G×S! ゲーム開始で一誠の脱がしテクが炸裂!! ドレスブレイクって言われるとちょっとカッコ良く思えるから不思議だ。 バトルしながら相手を脱がすというクイーンズブレイド的な二度おいしい感じもナイス。 それと一誠の相手だった中…

あの夏で待ってる #10

巧みに柑菜と哲朗の行動をコントロールし、最後は必殺ワープで裸族大勝利!! 裸族には幸せになって欲しいと思っていたが、今回の宇宙人の技術すら凌駕するワープアタックと全ての流れを読み切っていたかのような行動には戦慄させられた・・・!! 哲朗が逃…

ダンボール戦機W #9

潜入したオメガダイン社で灰原ユウヤがキリトと対決。 病み上がりでドーピングも解けたのに超強いなユウヤ!! LBXの動きも今までにないシャープな剣戟スタイルがカッコ良かった。 しかしリュウビなんだから仕方ないとはいえ、LBXっていうよりSDガンダム三国…

イナズマイレブンGO #44

津波との最終決戦、決着!! ・・・ラストバトルなのに全編、日本地図。ああもう、あれから丁度一年になるのにまだこれですか。 ともかく神童と円堂のアドバイスで自分を取り戻した天馬がチームを導き、雷門が逆転優勝。 ファイヤートルネードDDからの畳み掛…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #10

次女に続いて今度は長女のお悩み編。 構成的に、管理人さん編で1クール終えてようやく各キャラの日常掘り下げる2クール目に入ったような雰囲気になってるな。 1クールである程度厚みのある構成を取る為にこういう形にしたのだろうか? ともかく今回も長女…

ちはやふる #23

ちはやふる Vol.5 [Blu-ray] 「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首 敗北のショックで閉じこもった千早が、原田先生や仲間に支えられ再起する話。 献身的に千早に尽くしている太一よりも、原田先生のオッサンパワー全開な…

BLEACH #364

BLEACH BEST TRAX ルキアVSリルカと、白哉VS月島。 まるで雰囲気の違うバトルが二元中継されるんでどちらのノリも掴みにくかったなぁ。 っていうかリルカ戦のせいで月島さんまでギャグやってるように観えるよ!! 朽木兄妹がそれぞれ相手と奇妙な交流をする…

3/14日アニメニュース

火曜&水曜の感想。