へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #21

ギルティクラウン 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】
ラストバトル前の中ボス戦、集VSユウ。
そういえばこっちも正体不明のユウがいたな・・・説明されても意味不明だったが要するに性格の悪いカヲルくん?
互いにヴォイド能力を駆使してのバトルは非常に面白かった。やっぱり能力者はロボを斬るより能力者同士で戦ってた方が面白いよね。今更だけど。
集が仲間の名前を呼んでヴォイドを使うのも「友達を武器にする」設定が最後の最後で結実した感じがして嬉しかった。
あれ、もしスパロボ参戦した際に武装名にずらっとケータイのアドレスみたいに友達の名前が並んでるなんてことになったら凄く燃えるなー。
その際、集の乗機は今回使っていたセグウェイみたいなやつで是非。電童の仮面ママンもバイクで宇宙走ってたし大丈夫!!
しかしそうなるとダリルがゲシュペンストって名前の機体を使ってしまったのは色々と問題あるよーな・・・。必殺技はキックなのか?
ともかくラストバトルは順当に盛り上がり、涯は哀しき悪役を、いのりは悲劇のヒロインを存分に演じてくれているのだが、それでも結局ヤンデレ姉が全部持っていくのが切ない。
テーマの部分も怒涛のクライマックスをまとめるのに大変そうで、どこまで突っ込んだものが出てくるのかまだ不安は強いなぁ。
もはやリーダー論なんてものは今の涯との対決では浮かび上がらないだろうし。
最終的にキミとボクの愛がセカイを救ってしまいそうな流れなんだけど、そこにも何か現代に突き刺さるものを期待したい。
ただ集のあの決意の言葉・・・お前をずっと理解して支えていたのはいのりではなく祭じゃないの!?
まあ、集の認識だと祭が自分を見守り続けていた自覚に乏しいだろうからそうなっちゃうのか・・・。
お約束でもいいから最終回でせめて祭のヴォイドが集を救うところを観たいな。