へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #23

灼眼のシャナIII?FINAL? 第IV巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII?FINAL? 第V巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.2
色々あったけど結局、紅世の徒の皆さんは幸せそうに楽園へ旅立ちましたとさ。めでたしめでたし。
・・・完全に紅世の徒大勝利ってオチにしか見えないのだが、今までの壮絶な戦いって何だったんだろう?
その戦いがあったからこそ何となく「まあ、人間喰わないくらいのこと別にいいか」的な合意が生まれたのかも知れないが。
それにしても二転三転した末に、「寂しそうだったから」って理由で決着つけちゃう祭礼の蛇もお人好しだなぁ。
悠二との別れも、シャナとアラストールに匹敵する絆がいつの間にか生まれていたのがわかってちょっとしんみりしてしまった。
カブトムシさんといい、旅立っていく紅世の徒の姿にどこか物悲しさを漂わせていたのも物語を通じて善も悪もなくなったこの世界の有り様を如実に示していたように思う。
カムシンさんの方も吉田さんに死を看取ってもらえたのは良かったな。
で、全ては終わった・・・はずなのに悠二とシャナは最終決戦を始める模様。
もう戦う理由は完全に痴情のもつれしか残ってないんですけど、それでもやるのかこの二人は。