へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #11

パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)
三姉妹が生活の疲れを見せるなか、親戚から三姉妹を揃って引き取るとの申し出が。
今までごまかし続けてきた共同生活の無理が容赦なく暴かれていく展開で、原作設定にリアリティを混ぜるアニメ独自の作りが存分に発揮される形に。
とはいえ、こうなってくると要するに主人公が役立たず過ぎるのが悪いという一点に話が収束していくので、いろんな意味でミもフタもない!!
オバさんの子育てに対する突っ込みがあまりにも的確で、反論の余地が微塵もないもんなぁ。
唯一、正義のある理屈だった三姉妹を離れ離れにさせたくないという部分もオジさんの手紙でチャラになったわけで、これでどう最終回をまとめるのか凄く気になる。
原作がある以上まさか共同生活を止めるオチには出来ない・・・はずなのだが、話の流れとしてそうでないとおかしい段階に突入しちゃってるし。
もういっそお互いの為を思って涙の別れを迎える独自のラストでも別にいいんじゃないのかなー。
エンディングでまた三姉妹が家出してくるオチでも加えれば続きも可能なのではないかと。