へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #12

モーレツ宇宙海賊 2(初回限定版) [Blu-ray]Black Holy(初回限定盤)(DVD付)
黄金の幽霊船編、王族誕生の秘密を解き明かしながらも大人の対応で爽やか決着。
クローンとして王族を生産し続けていたといったヘヴィな設定を置きながら、あくまで踏み込み過ぎずに華麗に締める良い意味での軽さが心地良かった。
ちょっと長くなり過ぎたけど、気分的にはスペオペらしいショートストーリーって感じだったなぁ。
最後がドンパチでなく機転を利かせた洒落たオチになるのもそれっぽかった。
またキャラソンEDでスペシャル感のある終わり方になっていたのも良かったし。あのED、ここぞという使い方がハマるんで正式EDじゃなくてむしろ正解だったのかも。