へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

妖狐×僕SS #12(終)

妖狐×僕SS 2(完全生産限定版) [Blu-ray]妖狐×僕SS 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みんなでタイムカプセルを埋めて、バカップルが大胆な告白で結ばれてハッピーエンド。
告白レターが誤爆してからの異様なテンションの昂ぶりは、クライマックスに相応しい盛り上がり。
もう付き合うのも何もすっ飛ばして公園でそのまま合体してしまいそうな勢いには悶絶させられたよ・・・!!
不器用な二人が不器用なまま心をぶつけ合って通じ合う結末も、共依存的だった関係をそのままど真ん中ぶち抜く形で推し進める解決法がなかなか痛快だったな。
しかしその後、水着・学園祭・風呂と続くエピローグの密度がとんでもなかったもので、この先をじっくり見たかったという気にはさせられた。
あのエピローグだけで充分に2クール目が可能だったんじゃないのか・・・!?
ただ原作はこの先、色々と大変なことになるようなのでアニメはアニメとしてここで綺麗に締めたのは良心的だったのかも知れない。
全体としては、いかにも少女マンガ的な感性でありながら女キャラのフェチ描写が筋金入っているのが本当に凄かった・・・!!
そこらの萌えアニメなんかより、よっぽど業が深くねちっこいフェチ感には毎回痺れさせてもらったなぁ。
また変態的個性を全開にする各キャラの見せ方も振り切れ気味で非常に魅力的だった。
杉田仮面のセリフにピー音入れなかった判断は立派だ!!
日高里菜の繊細さのある演技や細谷佳正の意外性など、声優の実力も上手く引き出されていて良かった。
総じて、キャラアニメとしての秀逸さが際立つ作品だったかな。
個人的には何かヒドい事態になるとしても続きを観てみたいのだが、果たしてどうなるか。
とりあえず、スタッフの皆様、お疲れ様でした。