へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)謎の彼女X #1

アフタヌーン連載の原作を、監督:渡辺歩、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラデザ:小西賢一、制作:フッズエンタテインメントでアニメ化。
渡辺歩は「宇宙兄弟」とこれを同時にやるという離れ業を披露。
本編は、転校生のよだれに興奮してしまった主人公が転校生とよだれの魔性の魅力で人生狂わされていく的な変態ラブコメ
とてつもなくニッチなところを突いたフェチアニメなのだが、語り口自体は真面目に青春ものなのが独特な雰囲気を生んでいて面白い。
よだれ&パンチラという飛び道具はあるが、基本は卜部という風変わりなヒロインが徐々に可愛くなっていく過程を丁寧に描いていて意外と取っつきは良いし。
ただ、生理的な快・不快を呼び起こすよだれフェチ描写は当然、人は選ぶと思うけど・・・。
しかしこういうのもアニメならではというか、原作以上にアニメになるとインパクトが増すのだろうなぁ。
EDのよだれ三昧にはさすがに驚かされたが、あそこまで徹底していると感動。
あとヒロイン役の吉谷彩子が声優初挑戦なので喋りがたどたどしいが、演技力がないのとは違うのでハマってくれば癖になりそう。