へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)這いよれ!ニャル子さん #1

這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]太陽曰く燃えよカオス
這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]
ずっと Be with you
見よ!! これがFlashアニメを超えた真のニャル子さんの力だーっ!!
というわけで、謎のFlashアニメ展開を乗り越えてニャル子さん待望の普通アニメ化。
監督:長澤剛、シリーズ構成:木村暢、キャラデザ&総作監:滝山真哲、制作:XEBEC
本編はクトゥルーの邪神を名乗るニャル子さんが主人公の護衛の名目で同居してラブコメする話・・・のはずなのだが、全てがハイテンションかつ無茶苦茶に進行するのでその辺の設定はぶっちゃけどうでもいい。
っていうか基本的なノリが「這いよる!ニャルアニ」の時と変わってねー!! あれ意外と原作再現度高かったんだ・・・。
相変わらず、ひたすら阿澄佳奈がハジケた演技を繰り広げる様子は聞いているだけで幸せになれるが今回は作画演出も極めて良好。
マジでジーベックに一体何が起こったんだと怪しむくらい萌えとアクションを両立させた作画が動きまくっていて、単純に観ていて楽しい。
これは枠的にイカ娘を最初に観た時に近いインパクト。凄く高いレベルでアニメとして楽しませるバランスが取れている。
また、スカートの中が謎の暗黒空間になってるのはアレだが、風呂やらフェチアングルやらサービス描写に余計な規制がないのも嬉しい。
今期のテレ東は「めだかボックス」といいリミッターを解除してきているのか・・・!?
作り自体は長澤剛の前作「えむえむっ!」の発展系だと思うのだが、原作との相性が更に良い気がする。
声優陣についても何だかんだで「ニャルアニ」の時の資産が活きていて、最初からフルスロットルなのが気持ち良い。
出来たらLISPだかMARsだかの二人もまた出して欲しいけど、どうなんだろうあれは・・・。
とにかくハイクオリティな本編と中毒性の高いOP、不遇な時代を支えたファンの思い入れ・・・などなど、思いのほかブレイク要素が多くすでに今期ダークホース一番手の勢い。
これ本当に、ニャル子さんが天下を取ってしまうかも知れない・・・!!