へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-10から1日間の記事一覧

(TVK)(新)ヨルムンガンド #1

Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ サンデーGX連載の原作を監督:元永慶太郎、シリーズ構成:黒田洋介、キャラデザ&総作監:中村和久、制作:WHITE FOXでアニメ化。 「ブラックラグーン」…

銀河へキックオフ!! #2

Across my world なでしこ選手の練習見学と、天才三兄弟へのスカウト開始。 成長物語を担っているのはむしろ主人公よりもヒロインの方なのかな。 考えなしなのに観察力が凄いっていう主人公のキャラがまだ掴みきれてないのもあるんだろうけど、今のところヒ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #2

TWINKLE TWINKLE(アニメ盤) リーとナルトがサクラを巡って対決する話。 今回もギャグと展開のテンポが良い。後半のラブレター騒動はネタを転がしてコントを繋げていく構成が実に上手かった。 それと本編スタッフが参加していることで、たまにリアル等身にな…

(新)這いよれ!ニャル子さん #1

這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray] ずっと Be with you 見よ!! これがFlashアニメを超えた真のニャル子さんの力だーっ!! というわけで、謎のFlashアニメ展開を乗り越えてニャル子さん待望の普通アニメ化。 監督:長澤剛、シリーズ構成…

君と僕。2 #2

君と僕。 5【完全生産限定版】 [Blu-ray] ずっと(アニメ盤) 前回とは打って変わって、千鶴と茉咲のすれ違い青春ラブストーリー。 甘酸っぱい!! そして切ない!! 個人的にはやっぱ男同士のイチャイチャよりもこの二人の不器用な恋愛劇が一番面白いなー。 …

(TVK)未来日記 #25

絵コンテ&作監:竹内哲也で、ユッキーVS由乃とみねねVSムルムルの最終決戦。 完全に違うアニメになってるバトル作画演出が凄まじいの一言!! 初っ端から充分過ぎるほど飛ばしまくっているように見えたのだが、後半ムルムルが覚醒してからのバトルが更に加…

遊☆戯☆王ZEXAL #50

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】 遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4) OP&ED変更。 絵コンテ&作監:原田大基の新OPはとにかく、小鳥の鉄壁スカートが憎い!! より派手によりドラマティックにヒーローものっぽい作りになっていて、作品そのもの…

しばいぬ子さん #2

およげ、しばいぬ子さん!! 過去の大ヒットコンテンツまで宣伝で自分のアニメに取り込む・・・本当にこの犬、策士だぜ。 本編は、犬の寿命と人間の寿命は違うんじゃないかという深く考えると結構笑えない話。 シュールな設定を利用して意外とエグいところス…

ポヨポヨ観察日記 #14

動物嫌いの奥さんが引っ越してくる話。 これはまた強烈な人妻萌えキャラ投入だな!! 毎度のことながら何この油断ならない三分アニメ・・・。 ところで弟がいつの間にかナレーション役というか全体の監視まとめ役みたいになってるな。 声のせいで獄寺の苦労…

4/10日アニメニュース

ニコ動と一週遅れの月曜と火曜の感想。 「GON」は観たけど今期のCG系は省力の為に毎回は感想書かないことにしておきます。 子安の孔雀が出オチ感満載だったなー。