へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ヨルムンガンド #1

Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>
Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ
サンデーGX連載の原作を監督:元永慶太郎、シリーズ構成:黒田洋介、キャラデザ&総作監:中村和久、制作:WHITE FOXでアニメ化。
ブラックラグーン」と掲載誌が同じで見た目の雰囲気も似通っているので、ああいうテイストを予想していたら半分当たりで半分裏切られた。
ディティールにこだわりまくった派手な銃撃戦をウリにしているのは確かに似ているが、作品の空気感がかなり違う。
あっちのむせ返るような熱気と吐き気がするようなドス黒さの合わせ技と比べると、こちらはよりシンプルな犯罪チームものという印象。
まあ武器商人なんで犯罪集団とは言い切れないのだが、そのギリギリのグレーさを利用しての立ち回りに独特の面白さが出てきそう。
また、年上の美女と無口な少年兵という組み合わせがなかなか背徳的な匂いをさせていて、キャラ同士の関係性でも良いドラマが生まれそうな気配。
少年兵役が田村睦心なんで、どうしても殺し屋やってるソーニャちゃんみたいに見えるのがちょっと気になるが。
脳内の折部やすなが「そんなことしちゃ駄目だよソーニャちゃ〜〜〜ん」と叫んで超ウザい・・・!!
しかしこの迷いのない殺しっぷり、ぶっ壊しぶりは非常に痛快。
今後は色々と葛藤なり出てくるのかも知れないが、しばらくは「特攻野郎Aチーム」みたいなバカバカしい破壊感を楽しみたい。