へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #3

Across my world
三つ子の悪魔を仲間に加え、女子ユースチームどころか日本代表を要する成人女子チーム相手に大善戦。
いくら何でも小学生チームがなでしこ相手にそこまでやってしまうのはリアリティ云々以前に、なでしこの格が下がるようでちょっと嫌だったなぁ。
三つ子の天才性を見せるにしても、さすがに小学生の技術と大人の技術の差を絵で見せるのは難しいので戦術性頼みになってしまい少しわかりにくかった。
あと三つ子はもっと徹底的に嫌味な連中なのかと思っていたら意外と物分り良くて拍子抜け。
こいつらも単にわがままで増長しているわけではなく、何か夢と現実の齟齬に苦しんでいるって感じなのかな。
試合が終わると三つ子どころかエリカまでサバサバとチームを去ってしまうというドライなオチは現代っ子ぽくて笑った。
何か一足飛びに十歩進んで五歩下がるみたいな激しい構成だ。ダイナミックで面白いけど落ち着かない。