へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ヨルムンガンド #4

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ<初回限定盤>
Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ
ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック
殺し屋オーケストラコンビの末路と、ココに秘められた野望と狂気。
まあポジションからしてインパクトだけ残してあっさり死ぬ初期ボスキャラには違いなかったのだが、それでも師匠とチナツは死なすには惜しいキャラだった。
チナツのはいてないネタはもっと色々と楽しませて欲しかったなぁ。あれじゃ出オチもいいところだ。
容赦のない死の匂いと、それを取り巻くココと仲間達の微妙な感傷のズレについては物語の本格的な動き出しが感じられて興味深い。
武器と人間の関係性ってテーマも、ココとヨナだけでなく他のキャラ全般に重なってくるようで楽しみ。
また強気を装いながらその奥に恐怖と狂気を隠し続けるココの存在感も深まってきた印象。
最初、何で伊藤静でこんな演技なんだろうと違和感あったが、背景がわかってくるとなるほどと思わされるなぁ・・・。