へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #3

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 [Blu-ray]時世界~トキセカイ~/ふわっふわのまほう
開始五分で鳥に食われそうになってた桑島キャラのせいで村が壊滅しかける話。
パンアニメを観ていたつもりだったのに、いつの間にやらラピュタになってた・・・!!
そしてそれ以上に今回は突っ込みどころ・・・というか話の展開と演出が全然噛み合ってないシーンが多くて戸惑いの連続だった。
シナリオだけ考えればそんなにおかしなことはないはずなのに、キャラの行動や描写がシナリオに沿ってないことが多くて混乱する。
何で人が倒れているのにヒロイン達も医者もあんなに呑気なのか、何で散々灯火管制を訴えているのにカーテンも閉めてないのか、何で海賊船が巨神兵ビーム並みの超兵器を持っているのか・・・この世界は謎に満ちている。
最大の謎はシリーズ構成も兼任している監督が今回の脚本と絵コンテを一緒にやっているのにこうなってるってことだ。今までの川崎逸朗作品が何故シナリオ破綻しがちだったのか、その原因もここから何となく見えてくるような・・・。
ただ設定の辻褄合わせを超えた部分で確かに今回のド派手な映像は面白かったことは間違いない。
ずっとパン売っているだけの作品で終わるのかとも心配していたので、ロボっ娘やらバトルやら色々出てきそうなのは期待。