へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AKB0048 #2

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]
同じ夢を追う少女達との出逢いと運命の再会。
キャラがどんどん増えるのは群像劇らしくていいのだが、把握するには時間かかりそう。
渡辺麻友は声優では研修生やっていて、本編では田村ゆかりが声やってるってややこし過ぎるぞ。
田村ゆかりが自分を演じているのを観ている気分ってどんな感じなんだろうなぁ。
第一話冒頭にいたもう一人がお嬢様ライバルとして立ち塞がる王道な展開は今回も熱かった。
基本的にはどこかで観たような話なんだけど、ビジュアルの豪華さとAKB要素によって新鮮さが生まれている。
襲名設定といい意図的にマクロスFと似せている部分といい、本歌取りに近い感覚なのかな。
しかしロボやメカが意外とちゃんとしているんだけど、これマジでロボに乗って戦うゼノグラ状態もあり得るのか?