へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #17・18

ダンボール戦機W 第1巻 [DVD]三位一体(初回限定盤『聖騎士オーディーン』プラモデル付)目を閉じて・・・(初回生産限定)(CD+プラモデル付き)ダンボール戦機 爆ブースト
大統領暗殺阻止、一時間スペシャル。
いつもはゲーム発売に合わせてスペシャルやるのに、「爆ブースト」ですらまだ二ヶ月近くある状況でやるのか。
これはいよいよアニメやってる間に「W」が出ない可能性もなくはないんじゃ・・・。
で、このタイミングでOP&ED変更。
第一期の「以心伝心」に掛けて今度は「三位一体」かー。ただ曲が盛り下がるのまで引き継がなくてもいいのに。
しかしOP絵はランがちゃんと主人公チームの一角として扱われていてなかなか良かった。あと親父がまた何かやらかしそうな邪悪な顔してるな・・・!!
EDは最後に「LBX」の雲が出てくるのが昔のアニメみたいで懐かしいテイスト。
本編は、郷田&仙道タッグがブロックリーグ決勝で戦っている相手が実は暗殺者で、試合そっちのけで遠隔操作で大統領を狙っているという非常にシュールなシチュエーション。
いやいや、相手が逃げに徹してるからって自動操縦のLBXを延々仕留められない郷田&仙道もアレだし、わざわざそんな状態で大統領を狙う暗殺者もアレだし、何というかお前ら真面目にバトルしろ!!
しかしこの異様なシチュエーションをサスペンス的にきっちり盛り上げてしまう力技はむしろ凄く面白かった。
海上にルーター浮かべてLBXの電波を中継しているんだ!!・・・とか、だからその程度のこと想定しろと突っ込みたい一方で、勢い良く進んでいく展開からは目が離せない。
水中でルーター護衛のLBXと戦闘になるのも、じゃあその護衛は誰が動かしてるんだとか色々気になることは多いがバトル自体は熱かった。
あれも自動操縦というにはちゃんと戦ってたしなぁ・・・。
あと、ズコックっぽいのが出てきたと思ったら「AGE」にも似たようなの出てきやがんの。
アスカは別に裏のあるキャラじゃなかったみたいなので、これで正式仲間入りかな。ジェシカに続いてどんどんヒロ&ランより優秀なの入ってくる。
それとアルテミス優勝チームを予想するプレゼントクイズやってたのだが、今回は本当に優勝が読めない。
いっそのこと胸が揺れてたエロ女タッグが優勝するサプライズを・・・!!