へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LUPIN the THIRD -峰不二子という女- #7

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
革命家を挟んで東西の緊張が一気に高まった世界の危機を、斬鉄剣がぶった斬る話。
今までも何となく時代背景は匂わせていたけど、ここまではっきり東西冷戦時代と言ってちゃって大丈夫なんだろうか?
まあ国名とか色々とふざけてたんで、その辺はあくまで曖昧にってことなんだろうけど。
軽妙洒脱な革命家との恋を軸にした不二子の話はこの作品らしい切り口ではあったが、それ以外はわりとギャグ。五エ門が絡むとやっぱりこうならざるを得ないのか・・・。
時間軸を頻繁に前後させる構成も、特にミステリ的な仕掛けが働いている風でもなかったので無駄にややこしく感じたなぁ。
何かもう一歩、シリアスな方向に踏み込めそうで踏み込まないのが煮え切らなかった。
あと、最後に不二子の乳首がピンク過ぎるのも何か納得いかねー!!