へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ZETMAN #7

「ZETMAN」Vol.1 Blu-ray【初回限定生産版】「ZETMAN」Vol.2 Blu-ray【初回限定生産版】
絵コンテ:米たにヨシトモ&高谷浩利で、今夜は俺とお前でダブルヒーロー!!
というわけで、ジンとコウガのタッグバトルで本格的なヒーローバトルアニメに。
今回は余計な仕掛けや回りくどさを極力排して素直に熱いヒーローバトルをやっていて見応え充分だった。
こんなにストレートなのはこれっきりなのかも知れないけど、一度こういうのやっておいてくれるとやはり今後のテンションも違ってくる。
アクションも良かったけど、個人的には敵がベラベラと事情を明かしたり主人公の正当性をそれで保証してくれたりするのがとても興味深かった。
ヒーローものの正義って結局は悪が頑張ってくれるかどうかに懸かってるのかも知れないなぁ。
それと最後の襲われてた少女の全裸も、全然自重のない描き方で結構インパクトあった。
乳首見せられないなら描かなきゃいいじゃない理論か・・・。
しかしあれ完全に事後なんだけど、間に合わなかったんじゃ話にならないから助かってるのか?