へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #7

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
命尽きかけていたアイリスフィールを護衛していた舞弥の方が、先に脱落。
回想モードも終わって再び誰から脱落してもおかしくない非情な椅子取りゲームサバイバル再開。
舞弥さんはもう少しその存在に説明や掘り下げが欲しい感じもあったが、このくらいの触れ方で死んでいく方が逆に鮮烈ではあるか。
前回までの過去回想に続いて切嗣を追い込みその感情を引き出す展開になっていたのも、構成が美しく繋がっていて良かった。
ランサー組虐殺マジ外道の直後じゃ全然切嗣に感情移入出来なかっただろうから、過去編に二話かけたのは正解だったんだろうな。
それとライダー組がまるで二人きりで添い寝キャンプしているみたいな状態になっているのは和んだ。
こちらも順当に終わりに向かっている雰囲気はあるのだが、しかし他と違い絶望感がないのが面白い。
このコンビくらいは爽やかな結末を迎える為にも、アイリスフィールさらったライダーは偽物・・・だと良いのだが。