へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アクセル・ワールド #7

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]
Accel World Original Soundtrack feat.大嶋啓之
ラジオCD アクセル・ワールド~加速するラジオ~Vol.1
ハルユキとタクム、それぞれの想いを懸けた戦い。
能力バトルとしての要素を強めていくハルユキのタッグバトルと、黒雪姫に勝負を挑まれ説教バトルに巻き込まれていくタクのバトルを同時並行させる構成。
若干取っ散らかっている印象もあったものの、一気にバトルものとしてのバリエーションが広がっていく感覚があって面白かった。
また二つの戦いを通じて、ハルユキとタクが互いに主人公性を強めていくのも興味深かったな。
ハルユキが人を疑うことをしない正統派主人公なのに対して、タクの方が迷い悩みながら進んでいく立ち位置になっていくわけか。
今後もダブル主人公に近い形で二人のドラマを両輪のように回していくのだとすると、結構重層的なテーマ展開も期待出来そうかな。