へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #32

機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD
ミハル的なスパイ行為をしていたマチルダさん的なロランがジャブローに散る。
・・・いつもながら、アイディアも設定も悪くないのに展開早過ぎて淡々とイベント消化しているだけにしか見えないのがツラい。
いいキャラだったしキオの成長物語としても充分盛り上がる流れだったのに、つくづく勿体ない。
前回の黒い三連星といい今回のジャブロー侵攻といい、露骨にファーストオマージュを増やしてきたのもむしろ良いことだと思う。
そもそも世代を超えて観られるガンダムがコンセプトだったはずだし、迷走を止めて初心を取り戻してきているなら歓迎。
あとはドラマ演出が最低限成立すればなぁ。今回も何で敵との相討ち死亡でキオは横で見てるだけなんだろう? そこは庇われたり自分でうっかり刺しちゃったりしようよ!!