へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #7

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
すれ違った友情が、奇跡のセッションで熱く激しく甦る!!
というわけで学園祭で薫と千太郎がとんでもないアドリブセッションをぶちかまして、そのまま飛んじゃう―!!・・・な話。
ひたすら凄いものを観た・・・としか言いようのないクライマックスのセッションは、演奏の作画演出もさることながら体育館に集結するモブの作画がまた凄い!!
あれは明らかに浮いていてやり過ぎなんだけど、そのやり過ぎ感が異様な高揚感を盛り上げていて実に面白かった。
三分くらいの間にどれだけ拡散してるんだよ・・・!! 若干、グラップラー刃牙外伝の猪狩VS斗羽を連想したのは秘密だ。
また、最後のセッションに持っていくまでの構成も実に巧みで、感情の上げ下げのコントロールが絶妙なのには感心したなぁ。
最後にあれがあるからこその壁ドンキス未遂であり落ちぶれ潤兄であり実行委員の気まずさであり・・・。
ただ、これで嫌味だった新キャラも速攻デレてしまったし、残るは潤兄含めた恋愛劇の決着くらいなのか。
何かもう一つ、薫と千太郎の関係に決定的なことが訪れるオチがあると良いんだけど。
まあここまでやっちゃうと、あとは将来に向けてお別れとかそんなのしかないのか・・・?