へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #57

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
シャークとIV、神ならざる者に仕組まれし対決。
すでにIIIとVが脱落しIVの結末も予想される状況でどう盛り上げるのかと思ったら・・・トロンの奴、全部ぶっちゃけやがった!!
これはさすがにIVが気の毒になってくるなぁ。今まで散々汚れ役をやってきて、もう必要ないからポイ捨てとは。
更にトロンの愛情をシャークに奪われたみたいな嫉妬の感情まで爆発してくるのが面白い。
IVも愛に飢えているタイプっぽいので、こういうドロドロはテンション上がる。
しかし家族の為、兄弟の為だったはずの行為がシャークの妹を傷つけシャーク自身を闇に導く、この悪意の無限連鎖は実に重苦しい。
トロンが遊馬の心の闇を誘発するシーンも、口先だけではない昏さが感じられて結構本気で恐ろしかった。
こういう光と闇の相克が出てくるのも遊戯王らしさが増していて嬉しくはあるが。