へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)氷菓 #6

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
アップデイトご一緒に
チタンダエルちゃんマジ天使!!
というわけで慈愛の天使チタンダエルすら激怒させた教師のミスの真相を推理する話。
しかし、実は推理は建前で奉太郎の興味は事件なんかではなく千反田そのものに向いている。
事件を通じて千反田を必死に知ろうとする奉太郎が、無気力を装っていても深層心理では完全に千反田に惚れてきているのがわかって甘酸っぱい。
自分と同じ感性を持っている!!・・・と一瞬勘違いして赤くなるところなんて、むしろ奉太郎が可愛いぞ。
今回は完全に古典部で喋るだけの室内劇だったのだが、その密室の距離感を上手く使ってすぐそこにいるのに触れられない女の子の魅力を存分に引き出す作画演出がされていたのも良かった。
あの、机に乗り出してくる千反田の無防備さはヤバい・・・!!
ただキニナリマスエンジェルズはむしろ妖怪みたいで若干怖かった。