へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #20

ダンボール戦機W 第1巻 [DVD]三位一体(初回限定盤『聖騎士オーディーン』プラモデル付)目を閉じて・・・(初回生産限定)(CD+プラモデル付き)ダンボール戦機 爆ブースト
アルテミス決勝バトルロイヤル、激闘の末意外な優勝者が決定。
そうか代表者一名しか出られないんだっけ。郷田と仙道は揉めるのわかってて何であらかじめ代表決めてないのか・・・。
この場合、出場せずに株を下げなかった仙道の方がおいしかったのかなぁ。
姉妹の妹とかオタレンジャーのゴールドとか、モブ同然と思われたキャラにスポット当てて掘り下げていたのは良かった。
他にも三つ巴の混戦描写やバトルロイヤルのルールを上手く使った実力以外の戦術の部分での差別化など、試合の構築は誰にも貧乏クジを引かせない形になっていて見事だった。
その結果、バンとヒロの一騎打ちの隙をついたアスカが優勝という結末に。
何だ最終的には結局こいつを持ち上げる為の大会だったのか・・・と思っていたら最後に「お姉ちゃんやったよ!!」で大逆転!!
あ、女の子だったのかー!! なら許す!! 全部許す!!
天才プレイヤーのうえに弟想いのボーイッシュお姉ちゃんとか完璧じゃないか・・・!!
EDクレジットもいつの間にかランより上になってるんで、ヒロインの座を奪いそうな気配するあるぞ。
あのLBXからして敵になりそうな気もするが、あれって読者募集のデザインらしいので別に悪堕ちフラグでもないのか?