へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

めだかボックス #9

めだかボックス 第1巻 [Blu-ray]めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]
TVアニメ めだかボックス オリジナルサウンドトラック vol.1
VS風紀委員、雲仙冥利の挑戦。
いよいよ本格的バトルの匂いが強まってきて、まだ直接的に殴り合う展開ではないにしろノリは思いっきりバトル系にシフト。
音楽や演出だけでなく、作画についても雰囲気違って見えてきたのは元々バトルになってこそ映えるキャラデザだったからかな。
アニメのめだかはアクションのなかでシャープに描かれる方が明らかにカッコ良い。
鉤爪や自転車で爆走する後半は特に新世代ガイナらしい躍動感があって面白かった。
それと、雲仙役の朴ロミのテンポ感のあるセリフ回しが西尾ゼリフと凄く相性が良くて感心。
元々、言葉遊びを込めた講談っぽいセリフなので舞台役者の方が合うのかも知れないなー。