へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)氷菓 #7

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
アップデイトご一緒に
温泉回で、奉太郎の美背中&美尻を堪能し尽くす話。
・・・ええと、あの尻隠しは「フルメタふもっふ」を思い出す素晴らしい演出だったけど、力を入れるのそっちかよ!?
千反田の入浴シーンの色気のある作画も確かに凄かったけど、あれ奉太郎の妄想と区別つかないしなぁ・・・。
まあ、一緒に出ようね神田川といい奉太郎への普段より少しテンション高い接し方といい、完全に新婚旅行みたいになってて千反田萌えは充分ではあったけど。
入浴シーンそのものよりもそれに付随する数々のフェチポイントを微細に押さえていく作りは京アニの技術が変態方向に流れている感じで楽しくもあった。
ストーリーも温泉合宿というイベントを中心にしながら、姉妹の秘密と絆を推察するミステリパートの組み込みにも雰囲気があって良かった。
喋っている場所が部室でなければ、やってることは大差なくても楽しみどころは広がるものだ。
姉妹役に豊崎愛生小倉唯ってのも何というか直球な配役だったなぁ。
声優選びについてはやはりこの作品、今までの京アニと違って凄くシンプルな気がする。深夜アニメ的なトレンドに忠実というか・・・。
あとあの姉妹、苗字が「善名」だから「全裸姉妹」に聞こえるというのは狙ってやってんのかと思った。