へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #58

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
シャークとIV、愛と憎しみの決着。
父親への愛を叫びながら追い詰められていくIVの姿が実に切ない。
細谷佳正の演技のおかげもあって、あんなに嫌な奴だったIVが最後にはすっかりきれいになってたなー。
シャークの妹を助けようとして顔に傷がついたという種明かしにも燃えた。
しかし、妹とも律儀にデュエルしてたのか。てっきり事故に巻き込んだとかそんなのかと・・・。
シャークはトロンの誘惑を振り払いきれずにカオスナンバーズを召喚。
わざと嘘をつくことをせず、正論だけでシャークを追い込んでいくトロンの話術が見事。
巧みにシャークから他の選択肢を奪い、意思と関係なく望む方向に誘導していく流れが悪徳宗教じみていて恐ろしいな。
息子達の愛を徹底的に利用する構図といい、トロンの存在はカルトに嵌まっちゃった親みたいなものなのか。