へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #10

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]
須黒のチームとの試合でイエロー貰った翔が消極的になってしまう話。
しょんぼりしてミス連発する翔を、本当にしょんぼりと描いているのに感心した。
いや、当たり前じゃないかと言われるかも知れないが、あれほどしょんぼりした主人公ってなかなか表現出来ないぞ。
そんな翔を三つ子が的確に励ます流れも、相変わらず三つ子が良い奴で熱かった。
三つ子の役割分担もはっきりしてきたし試合を通じてチームのカラーがどんどん鮮明になっていくのは良い感じ。
レイカちゃんが置物なりに頑張っている様子やそれを褒めて伸ばすコーチの才量も魅力的だった。
こういう部分の積み重ねが小学生サッカーのリアル感を支えるんだろうなー。