へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #8

シャイニング・ハーツ~幸せのパン~Volume.1 [Blu-ray]アニメ「シャイニング・ハーツ」~ふわっふわのラジオ~ Vol.1
まだ迷い続けているリックが、海賊と酒場の女将の助言で一歩前に進む話。
三人娘にあれだけアプローチされながら反応しないリックは不能なのかと疑っていたが、そうか熟女フェチだったのか・・・!!
夜な夜な三人娘に内緒で大人の酒場に出入りするリックには笑ったが、ぜひ三人娘にバレてお仕置きされる展開も見たかったなぁ。
リックの迷いについての会話劇は、前回に続いて世界観云々よりも青春ものとして真っ当なものになっていて結構見応えがあった。
ただ、せっかく外の世界を知っている海賊が相手なんだからその辺突っ込めよとは思ったが。
パン屋に通っていた子どもが女将の息子だったというオチもなるほどとは感じたけど、じゃあ父親は海賊なのか違うのかと余計な疑問も湧いてきた。
個人的には父親は別にいるが死んでいて、海賊は昔の男ってことなのかなぁと脳内解釈したけど・・・。
あと、EDが更に改良された模様。もうスタッフも意地になってるだろこれ!?