へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #252

イケメン俳優オダ・リョーマそっくりになる話と、転送装置で手品する話。
オダ・リョーマって誰だよ!?・・・と思ったら架空のイケメンなのか。完全に芸能人ゲスト回のノリだったので実在かとばかり。
そもそも、のび太がオダ・リョーマそっくりになる話なのに変身後ののび太が似ているようにまったく見えないんですけど!?
輪郭だけ似ていても髪型とメガネと半ズボンで台なしじゃないか。あんな変態相手にキャーキャー言えるファンは凄い。
ちなみにオダ・リョーマの声、渋谷茂だったんだけど調べたらもう五十歳超えててびっくりした。ずっとアウトロースターのイメージだったよ・・・。
手品話は、ドラえもんが自分の頭で地球を再現するネタがこの前の日食回と若干被ってた気がする。