へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)アルカナ・ファミリア #1

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]Pieces of Treasure(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」エンディングテーマ)「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ リベルタ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ノヴァ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ルカ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ パーチェ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ デビト
乙女ゲー原作を、監督:今千秋、シリーズ構成:赤星政尚、キャラデザ:松浦麻衣、制作:J.C.SFAFFでアニメ化。
イタリアンマフィアを題材にした女性向け作品ってことで「リボーン」みたいな感じなのかと思っていたら良い意味で予想が外れた。
ヒロインであるマフィアの一人娘の結婚相手を選ぶ為に能力者同士で戦うという、バトル恋愛もの設定はどんな方向に転がっても面白くなりそう。
また乙女ゲー原作アニメのお約束、ヒロインの可愛さも充分過ぎるレベルで嬉しい。
能登麻美子が強気なお嬢様を演じるギャップと、太ももを強調する衣装がナイス!!
男キャラも実力派声優揃いなので、声優アニメ的な楽しみ方だけでも問題なさそうかな。
あとは能力バトルと恋愛模様の錯綜をテンポ良く進めてくれることに期待。