へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- 阿知賀編 #12(終)

咲 -Saki- 阿知賀編 二 (初回限定版) [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side -A 三 [Blu-ray]
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A オリジナルサウンドトラック
命を捨てた怜の第三の目開眼に助けられて、何故かドラ倉庫さんが大勝利!!
えー、基本的にドラの人が一番役に立ってなかったのにおいしいところだけ持っていくなんて、主人公チーム補正にしてもヒドい!!
阿知賀は千里山が協力してくれていたこと自体、ちゃんと自覚しているんだろーか?
病院に運ばれていく怜に対して「仮病じゃなかったんだ・・・」とか言ってる時点でお察し下さい状態だが。
ただ、九割以上千里山編になっていたとはいえ最後の最後で視点が阿知賀に戻ったのには安心した。
和との再会という最大の目標も達成したわけだし、一応TVシリーズの幕引きらしい話にはなっていた。
しかし和もマジで他の高校のメンバー確認してなかったうえに、旧友との再会に思い入れもなさそうだったな・・・。
もう本妻がいるんで昔の女どものことなんてどうでもいいと言わんばかりな気がする。
やはり清澄との対決までいかないと全然終わった感じはしないか。まずは準決勝がいつ終わるのかもわからないけど。
いずれアニメでこの先も描くと明言されているとはいえ、原作もまだ進んでない以上は口約束程度の認識に留めておくべきかなぁ。
とりあえずTV1クール終了時のまとめとしては、構成のバランスの悪さが如何ともし難かったものの、要所要所でのキャラ萌えやトンデモ演出は健在でそれに絞れば充分面白かった。
阿知賀のドラマをもっと掘り下げる余裕があればと残念には思うけど、そこすっ飛ばしたから阿知賀のネタ化と千里山のメイン奪取が輝いたとも言えるので、その辺はケースバイケース。
個人的には独特の、本編後のお祭りOVAみたいな賑やかさは嫌いじゃなかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。