へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)輪廻のラグランジェ Season2 #0

輪廻のラグランジェ 5 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]マーブル/忘れないよ。(初回限定盤)(DVD付)ジャージ部魂!
TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編
TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.2 ラン編
TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編
ラグりん第二期開始・・・の前の第一期総集編。今回はニコ生で視聴。
OP&EDまで第一期仕様とは思わなかったんで結構拍子抜けした。
基本的には普通の総集編なのだが、能登姉&イカピースに混ざって田所さんが解説に加わっていて田所さん萌え爆発!!
え、もしかして第二期って田所さん推しなのか・・・? メイン三人娘よりも田所さんのシーンの方が多かった気さえするし。
解説視点だから仕方ないとはいえ、三人娘の内面に迫るようなエピソードや描写はすっ飛ばされているのも変なノリだった。
まどかとムギナミが何でケンカしてどうやって仲直りしたのかさっぱりわからないぞ・・・!! っていうか三人の全裸水泳シーンはー!?
あと、ややこしい設定について開き直って公式ページで確認しろなどと言い出すのも笑った。
第二期に向けて、そういう部分ではっちゃけてきたのはむしろ期待感高まったけど。
鴨川紹介や複雑な設定に振り回されることなく、キャラ中心のドラマを重視してくれるなら第一期とは違った手触りになりそうかな。