へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)貧乏神が! #1

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 2 (初回限定版) [Blu-ray]恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)
Make My day!(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャンプSQ連載作のアニメ化。
監督:藤田陽一、シリーズ構成:下山健人、キャラデザ&総作監:田辺謙司、制作:サンライズ
銀魂」の藤田陽一が監督を務めるが銀魂スタッフがそのままスライドしているわけでもないのか。高松信司から離れての藤田陽一の本当の意味での初監督作品とも言えそう。
それと音楽担当が浜渦正志。え、スクエニの? マジで!?・・・と思ったらそういえばスクエニ辞めてフリーになったんだっけ。今期は「うた恋い」に光田康典もいるし何なんだ・・・!?
ともかく本編は、ツイてツイてツキまくるラッキーガールな巨乳少女がその幸運バランス是正の為に現れた貧乳貧乏神と一緒にドタバタを起こす人情コメディ。
ジャンプSQ掲載だが、女の子同士のバディものになっているのが特殊といえば特殊。また基本コメディだがわりとシリアス成分も多めで振り幅激しい。
そういう点で型にはまった演出が難しそうなのだが、第一話はなかなか上手く捌いていて面白かった。
適度にエロコメしつつ「銀魂」仕込みのパロディ演出やシリアスドラマも冴えていて非常に良いバランスだったと思う。
主演の花澤香菜内山夕実のコンビが想像以上にハマっていたのも収穫。
花澤香菜は最近ハジケた芝居が増えてきているので、これが新たな代表作になり得るかも知れない。
内山夕実も今までの役とはまるでイメージの違う演技を見せていて成長も楽しめそうだな。
あと一部で神田沙也加の起用が取り沙汰されていたが、まずオマケコーナーでお披露目したのはナイス判断だったなー。
これならいきなり本編に出てくるよりも違和感なさそうだし、当人の修行にもなって一石二鳥。まあ修行必要なさそうなほど結構上手くて驚いたが。