へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏雪ランデブー #2

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス(期間生産限定アニメ盤)
SEE YOU(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
未亡人の餓えた身体に火をつけることに成功するも、火照り過ぎて色々と炎上。
あー、これは女のリアルに翻弄されて男二人の方がどんどん気の毒になっていくパターンか・・・!!
花屋の店長とバイト、そして幽霊という特殊な三角関係でありながら、基本構図がお姫様ヒロインをイケメン二人が奪い合う少女マンガの王道に忠実なのも興味深い。
というか恋愛ものである以上、舞台をリアルにしようとキャラの年齢上げようとオカルト絡ませようと、やることは実はそんなに変わらないのかも知れないな。
なので幽霊についてもすでにシチュエーションが優先されるだけで、そんなに違和感のないものになっている。
ギャグに使ったと思ったら、相手に手を差し伸べることも出来ない切なさに変えてきたり、幽霊シチュの活かし方は本当に上手い。
特に店長押し倒したら幽霊が被ってきて、傍目には男同士でキスしようとしているように見えるシーンはアイディア賞ものだった。