へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #139

FAIRY TAIL 31 [DVD]
それぞれの正義の主張と、オラシオンセイス襲来。
互いの正義を語り合う流れは、相手も理屈は別に間違ってはいない状況を「仲間を大事にしない」という一点を攻めて突き崩していくのがオリジナル脚本っぽいなぁと思った。
原作がニュアンスで表現している部分を理路整然と説明し過ぎというか、何かメタ的な批評っぽくなっちゃってるのが気になったな。
しかもその説明役にハッピーを持ってきたのは上手いのかマズいのか判断が難しい・・・!!
とりあえず釘宮理恵の演説力に救われていたとは思うけど。