へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探検ドリランド #2

DRAGON BOY
TVアニメ「探検ドリランド」 主題歌「Together」
銃使いの少年ポロンと一緒に妖精の村を荒らすモンスターを退治する話。
城に戻らずにどうやって話を続けるんだろうと疑問だったのだが、普通に帰り道が長いのか。
仲間集めをしながら帰ってきたら城が襲われてた・・・みたいな感じで1クールくらいやるんだろうか?
ともかく二話目も完全に午前枠アニメ。
メインがくまいもとこ声な少年キャラになったことで更にキッズアニメ感が増した印象。
ただ、キッズアニメとしては丁寧に作られていて好感は持てる。
アクションもさすがに第一話からはレベル落ちたとはいえ及第点は保っているし、本当に気楽に観るには問題なさそう。
それにたとえ深夜でも一般層向けならこれくらいストレスない方が観やすいかも知れないし。