へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)だから僕は、Hができない。 #1

だから僕は、Hができない。 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]Reason why XXX
プラチナ17
富士見ファンタジア文庫の原作をアニメ化。富士見ファンタジアもこういうタイトル増えてるのか・・・。
監督:高橋丈夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:神本兼利、制作:feel.。
スタッフ陣に主人公役が下野紘なのも加えて思いっきり「ヨスガノソラ」組。で、このタイトルなんだから内容は推して知るべし。
とはいえ初回ではそれほどH三昧というわけではなく結構真面目に死神バトルしていて、そこは意外だった。
ぶっちゃけ死神設定の部分はあまりに平凡で邪魔だとすら感じるんだけど、一応エロやるにも大義名分はあった方がいいか。
また地上波では規制がヒドく、謎の光や闇が乱舞!!
あー、これは近年で最悪だった「フリージング」並みの規制レベルかも・・・。
アクションに合わせて脱げたり揉んだりするので、そこが見えないと話の流れすら理解出来なくなるのが最大の問題なんだよなぁ。
そこは今後の改善に期待。ちなみにBS11でも直後に放送があったが規制同じ・・・。
あとヒロイン役の遠藤綾が「クイブレリベリオン」に続いてセクシーな演技を披露しているが、基本の声が今まであまり聞かないタイプでちょっと驚いた。
シェリルのイメージだけ強いけど、実は遠藤綾ツンデレドS女王様系の芝居ってそんなにないので期待は高まる。