へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #40

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻  豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 07 豪華版 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
AURORA(初回生産限定盤)(DVD付)
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1
OP&ED変更。
三世代を集約したOPにはテンションが上がる!! 少年フリット&少年アセムとキオの共演はどうにかして本編でも実現させて欲しい。
「サヨナラ」の歌詞に合わせて死者の皆さんが出てくるシーンも良かったが、メガネっ娘も忘れないであげてよ・・・。
EDは不遇なヒロイントリオのフォロー。しかし歳を取った姿を連続で見せるのはあんまりフォローにもなってないな。
で、本編は三世代の信念の衝突とガンダムAGE-FX登場。
三世代の相克はようやく来るべきものが来てくれたという安堵が先に立った。
アセム、親父に盾つけるようになるまで長過ぎたんだよ・・・!!
だが家族に内緒で海賊になってやってたことが、両陣営の戦力を削いで拮抗させること・・・って、それ無駄に犠牲増えないか!?
たぶん理想はソレスタルビーイングだったんだろうけど、むしろ正反対のダンクーガノヴァになってるぞ。
キオがFXで不殺を始めたのもキラっぽいことがしたいのはわかるが、やるんだったら軍抜けてやれよと突っ込まざるを得ない・・・。
どうもアセムとキオについては別シリーズネタを盛り込もうとして設定矛盾を引き起こしているのが目に付くなぁ。
対してフリット爺さんのデストロイヤーぶりにはまったくブレがなく、これはこれで立派。
何か日野社長の権化たるフリットをいかにしてガンダムの歴史は打ち破るのか・・・みたいな構図になってきてて間違った方向に面白い。
FXのアクションはシャープなデザインを活かした動きとファンネルの演出がカッコ良い。