へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-16から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #3

前後編のプロローグが終わり本編開始。 それに合わせてOP絵が完成・・・してない!? どころか監督が安藤正臣に変わってるーっ!? 関係者の説明によると、稲垣隆行は絵コンテや全体チェックに集中することになった・・・らしいんだけど、それで監督表記外す…

DOG DAYS' #2

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 夏の約束(初回限定盤)(DVD付) 第三勢力の参戦で、レベッカが魔法少女リリカルベッキーに大変身!! 変身バンク半端ねぇ!! いやこれは本当に凄い。近年の魔法少女変身バンクの常識を塗り替えるほどの完成度。 触手コ…

織田信奈の野望 #2

織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門 織田家のお家騒動をサルが止め、歴史改変が本格化。 コーエーの知識があれば戦国時代でも財テク楽勝なゲーム脳設定は割り切り方が興味深い。 これ戦国時代タイムスリップも…

うぽって!! #2

うぽって!!ラジオ~とつげき!sweet ARMS~ラジオCD Vol.1 高等部の姉達との学内ガチサバゲー勝負。 ニコ生で観た時も衝撃を受けたが、平和な学内で征服少女達が普通に実銃ぶっ放している絵にはインモラルな魅力が溢れている。 銃と美少女というオタク的フェチ…

人類は衰退しました #3

リアルワールド(初回限定盤)(DVD付) ユメのなかノわたしのユメ 人類は腐敗しました。 というわけで、「わたし」の友達の沢城みゆきが腐女子覚醒して人類が大変なことになる話。 えーとこれ、妖精さんまったく関係ないよね!? 人類は誰のせいでもなく勝手に…

アルカナ・ファミリア #3

教会での謎の少年との遭遇。 今回は冒頭からメイド、能登お嬢へのパイタッチ&パンチラ未遂、エロママンの幼馴染NTRなどなど男性向けサービス豊富な内容。 特にママンが完全に娘の幼馴染を食っちまう勢いで驚いた。CM明けが事後にしか見えない・・・!! 謎…

AKB0048 #12

AKB0048 VOL.03 [Blu-ray] 父親の救出に失敗した凪沙がリタイアした状態でライブ開始。 凪沙と父親の親子関係、凪沙と恵理のライバル関係、友歌と元カレの男女関係など、様々な関係性をライブの熱狂の渦に巻き込んでいく構成がダイナミック。 特に友歌と元カ…

TARI TARI #3

Dreamer 潮風のハーモニー 改めて男子二人を加入させて合唱部再始動。 やっぱり本来ならこれが二話目だよなぁ。前回の仕掛けはそれを考えると全体の構成に影響していないか若干心配。 ともかく改めてキャラ紹介しながら合唱部の現状や努力を描く展開になり、…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #15

ルークVS犬。 犬に腕輪付けてルークと戦わせたら凄い嫌がらせになるんじゃね?・・・的なメランコリィの発想が恐ろしい!! ついでに飼い主の女の子を追い込んで愛犬との絆をズタズタにする展開もナチュラルな悪意が滲んでいて結構凄かった。 それでいて嫌わ…

機動戦士ガンダムAGE #40

AURORA(初回生産限定盤)(DVD付) TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1 OP&ED変更。 三世代を集約したOPにはテンションが上がる!! 少年フリット&少年アセムとキオの共演はどうにかして本編でも実現させて欲しい。 「サヨナラ」…

7/16日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。 「ケロロ」声優・渡辺久美子、辻谷耕史と結婚していた!ブログで報告 ちょ!? ええ!? 最近の声優結婚報告ラッシュのなかでも一番驚いた!! カテジナさんとシーブックかー。縁になったのは「犬夜叉」だろうか?