へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

AKB0048 #12

AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]希望について(type-B)(初回限定盤)
AKB0048 VOL.03 [Blu-ray]
父親の救出に失敗した凪沙がリタイアした状態でライブ開始。
凪沙と父親の親子関係、凪沙と恵理のライバル関係、友歌と元カレの男女関係など、様々な関係性をライブの熱狂の渦に巻き込んでいく構成がダイナミック。
特に友歌と元カレの顛末はアイドルものとしても非常に美しく昇華されていて感動的だった。
一方で凪沙の問題は先送りに。ストレスで声が出なくなるのはアイマスでもやってたなー。アイドルものなら欠かせないのか。
恵理が「辞めるなら私にちゃんと負けてからにして」と言い放つところは岡田麿里脚本の真骨頂を感じた。
凪沙の復活についてはさすがに残り一話でもまとまるとは思うけど、これセンター失踪事件はマジ放置っぽいな・・・。
それとも大逆転で何かイベントがあったりするんだろーか?